ブログ

龍城祭に向けて

2024/2/19

今日は龍城祭(文化祭と芸能祭)で演奏する曲を決めました。みんなで事前に案を出してその中から投票です!
新3年生は龍城祭で引退なので、やりたい曲がいっぱいです!どれに手を挙げようか、なかなか決まらない部員もいます(^^)
2024年度の芸能祭は5月18日、文化祭は19日りりの予定です!
どんな曲をやるかお楽しみに♪

中日コンクール!

2024/2/18

18日(日)、掛川市文化会館シオーネにて、第25回中部日本個人重奏コンテスト静岡県大会が行われました!
韮高からは高等学校部門 重奏の部に金管八重奏が参加し、結果は銀賞でした🥈
出演順は60番(最後から2番目)で、三浦秀秋作曲「クロスセクションビュー」を演奏しました。

メンバーから「本番では楽しく演奏をすることができた。金賞まであと一歩という惜しい結果だったが、この経験を活かしこれからも技術を高めていきたい」という報告をいただきました!
曲の楽しげな空気そのままに和気あいあいとした素敵な金八チームでした🎺
応援してくださった皆様ありがとうございました!